2020-05-02

GW自粛してもダメなんじゃないの?

各国が次々とコロナ対策解除をしている。

ニュージーランド勝利宣言フランスロックダウン解除、イギリスピークを超えた発言

亡者日本よりずっと多いのに。だ。

思い出して欲しい。日本コロナ対策を、

2月25日厚生労働省から発表された対策は「医療崩壊を防ぐためにピークを遅らせる」というものだ。

対策成功していると言える。

まりコロナとの戦いは長期化するということだ。

しかし右へ倣えの日本人。

各国が経済のためにコロナ対策緩和を始めたら「他国が解除しているのに日本だけ自粛したままというわけにもいかない」などと言いながらコロナ対策の手を緩めるのは目に見えている。

その時、感染者数がどうなっているかなど問題ではないだろう。和を乱すのが問題だという話になるのだから

海外では○○人も感染者が居るのに封鎖解除したのに」という擁護は容易い。

自粛は解かれ、店は開き、コロナが増える。

これって今我慢しても第三波が来てどうせコロナ感染増えるんじゃないの。

今日本が緊急事態宣言を出せているのは、多分他の国も緊急事態宣言を出しているからで、

日本だけ置いてけぼりをくらうような宣言絶対しないだろう。

何が言いたいかというと、

自粛あほらし。

  • 成功はしてないし、GW開けたら東京都の感染者1日600人くらいになるよ。被害に遭うのは高齢者だけど。 若者は慢性疾患になるよ。

  • 日本と違って外国のロックダウンは罰則付きで通勤すらさせないレベルなのが解除して日本レベルに緩くするってだけやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん