2020-04-29

爆速混ぜそばを作る

体に悪いのはわかってるけど、どうにも食べたいものってある。

俺の場合は「ピリ辛混ぜソバ

いろんな飲食店まりまくってるから、食べたくても食べられないので自分で作る。

ローカンマのユラージャオ(ラー油

https://www.amazon.co.jp/s?k=ローカンマ+ラー油&i=food-beverage&__mk_ja_JP=カタカナ&ref=nb_sb_noss_2

これだけが必須。外に出れなければ、アマゾン楽天で注文してもいい。

徒歩圏に中華食材強いハナマサ業務スーパーがあれば、そこで買ってもいい。

もう、これあれば汁なし混ぜそばでも、汁なし坦々麺でも毎日食べられる。

お勧めは「肉入り」のやつな。スッゲーカッチカチのジャーキーみたいな肉入ってるんだけど、これが美味い。

オリジナルの「豆鼓入り」は麻婆豆腐かに使うと最高なんだけど、そのまんま麺にぶっかけて食べるならちょっと不向きだ。

とりあえず、これが入手できたら9割は完了。後は適当な麺(中華麺でも蕎麦でも)茹でて

ラージャオ 大さじ1

醤油 大さじ1

水 大さじ1

鶏ガラスープ 小さじ1/2

これ混ぜて、茹で上がった麺とあえて食べる。

生卵落としてもいいし、パクチー刻んでかけてもいいし、ネギ刻んで乗っけてもいい。

汁なし坦々麺にしたかったら、ここに練りごま大さじ1を入れればOK

脳汁出るほどうまいよ(毎日食ってる)

  • 蒙古タンメンのカップの蓋にくっついてる後で入れる辛いタレの袋だけ開けずに残ってるから焼きそばに入れてみようかな

  • まずそう

  • UFOの油そば、あなどれないぞ。

  • 豆鼓入りのヤツは麻婆豆腐とか台湾ミンチ風のアレのために常備してる、うまいよな。 これ作ってみた感想として、砂糖とオイスターソースとごま油を小さじ1ずつ入れてお好みでニンニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん