2020-04-06

切手集めもお金無駄

ソシャゲ廃課金勢を軽蔑してたけども、私の切手への課金もなかなかのものだよなぁと思う

気に入った絵柄の切手シートを買うのにだいたい840円かかる 630円場合もあるけどだいたい840円

そして、その切手は出番を待ってずっと私の家で眠るわけだ。

私は切手コレクション目的で集めているコレクターオタクではなくて、切手郵便物に貼って送ることに快感を感じるタイプオタク。私の理想切手を使いきって手元に何も残らないこと。だから本当は切手を買わないほうがいい。

でも欲しい切手があれば買い足してしまうから使っても減らない。

だいたい切手って郵便局より金券ショップで買う方が得だしなぁ

はやく手元の切手を使いきりたいのに特殊切手を買うことがやめられずまんまと郵便局商法に引っ掛かっている 来年オリンピック記念切手デザインが気に入れば買うだろうなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん