2020-04-01

眠れなくて書いた。

宝くじにあたるみたいだと思っていた確率が、自分発症がいつ発覚しても自分の行動を説明できるようにしなきゃいけない、迷惑をかけないような行動をしなきゃいけない、という確率には確実に上がっている。

不安だけど誰も悪くない。

この辛い感情をぶつけるべき、正しい場所も多分どこにもない。

楽観的にも悲観的にもならないほうがいい。

いま出来るのはしっかりと予防すること、誰かにうつさないようにすること、体調が悪いと思ったら隠さずちゃんと発信すること。(もちろん、仕事に行けなくて収入が減るかもしれない不安がある。でも隠したときの後悔と不安のほうが大きいかもしれない。)

そして、(隠れ)発症者がたくさんいるであろうこの世の中をしっかり自覚した行動を取りたい。(自分も含めて)

少なくとも、発症した誰かを責めるような気持ちを持たないようにしたい。

(あたりまえだけど攻める必要はない)

はっきりいって、すごく不安だしいろんなことで落ち込む。

明日熱が出たらどうしよう」と思って寝付けない日もある。

悲しいニュースを見て泣くこともある。

すっっっっごい辛い。

ほんとに辛い。

多分もっと辛い人もたくさんいる。

悶々として思ったことを書いてたらこんなことになった。

そろそろ寝る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん