2020-03-22

学校休校ってかなりの無駄だったんじゃないの?

いまさら検証のしようがないけど、全国学休校ってかなりの無駄だったんじゃない?

学校関連業者が困窮するのはもちろんだけど、子供の面倒を見るために仕事休んだ人への保証で使う税金がかなりにのぼるはず。

きっとこれからもっとたくさんお金必要になるだろうに、税収減って、すでに支出するかなりの金額が決まってる。

家族からコロナが出た世帯だけ入院なり隔離措置にして、その人たちの生活維持にピンポイントお金支給すべきだったんじゃないのかな。

時期尚早すぎたんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん