2020-03-13

食べつわりは満腹感のゲージを壊す

妊娠中の「食べつわり」の本質は、「満腹感のゲージがぶっこわれる」ことじゃないかと思うに至った。

増田妊婦である現在妊娠4ヵ月。妊娠3か月のころからつわりの症状がでており、特に「食べつわり」がでている。

食べつわりは、

・満腹感でも気持ち悪い

・空腹だと気持ち悪い

・食べるものが変に限られる。マックポテトとかマックポテトとかマックポテトとか。

という症状がでる。

今朝は会社に出社前に、マックの誘惑に勝てず、朝マックハッシュポテトを決めてしまった。しかも3枚。

オレンジジュースハッシュポテト3枚という異様な組み合わせに、レジのお姉さんはびっくりしていた。

しか増田にとってハッシュポテト3枚は足りないのである

昼にもマックポテトLサイズハンバーガーを頼んだ。何かが足りない。

増田は食べれているし、吐きづわりがない分、つわりが酷いほうだとは思わない。

しかしこの「足りない」感は何なのだ

食べ過ぎても気持ち悪くて足りない感がするし、食べないと足りない感じがする。

満腹感のゲージが壊れてしまったようだ。

マックポテトを延々とつまみながらこの日記を書いている。

会社マックポテトを持っていきたいがテロになりそうでできない。

この壊れたゲージと、増えた体重は戻るのだろうか。不安

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん