2020-02-15

オタクの嫌いなところ

主にツイッターオタク

ファンは何年も前から知っていること

ファンにとってはいものことが

偶然他の界隈で話題になった時

「へえ、今まで知らなかったけどそうなんだ!凄い!」ではなくて

「俺が誰も知らないこんな凄い物を見つけたんだぜええええ!!!(ドヤァ!!)」

「大変な真実に気づいてしまったああああ!!!!」

「数千RTするぜええええ!!まとめサイトに取り上げるぜええ!!!!棘まとめも作るぜえええ!!!!」

自分たち見出してやったという立場で大騒ぎするところ


・若おかみは小学生シリアス設定部分

・すみっコぐらしが日陰者をテーマにしていること

クレしんネネちゃんが持ってるうさぎがグッズ化されていること

コナンのグッズに新一とコナン両方がラインナップされていること


あとなんかいっぱいあったけど忘れた

すみっコの「オタクが好きなやつ、子ども向けじゃない、まるで奈須きのこ脚本」が一番キモい

  • それのもっと凄いのがテレビ業界。金田朋子や加藤一二三のように、ネットで何年にもわたってネタにされて、もうイジるネタが無くなった人で稼いでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん