2020-02-14

オープンワールド時間経過

ブレスオブザワイルドやってると24分でゲーム内の1日が過ぎるから忙しない感覚になる

「○○村まで馬の足で1日くらいだ」って言われて実際そのくらいでつくのは結構ナイスだと思うんだけど、それはそれとしてもっとゆっくりしたい気持ちがある

そのうちマップ日本全土くらいの広さのオープンワールドゲームが出たら時間経過もリアル準拠するんだろうか 

でもそういうのが出たとして、隣の村に行くためにリアル時間で1日費やさないといけないっていうのは結構キツそう 10分の移動すらゲーム内だとそれなりに長く感じるし

時間経過を速めることで空間的なスケール感を大きくするっていうのはかなりいい手なのかもなあ しかし村の中で家から隣の家にいくだけで5分とか経つのは納得いかない感がある かといってワールドマップ式で村の中は時間ゆっくり、みたいにするとオープンワールド感が薄れる

難しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん