2020-02-14

安倍さんすごい

常人ではないよね。

自民党のあらゆる欲望に応えられる「無敵のモンスター」。空前絶後。この超人的な鈍感無敵さは、前にも後にも並ぶ人はいない。

自民党政治屋にとってこんなに都合の良い人はいない。もう2度と出てこないレベルボーナスステージ欲望の赴くまま、なんでもやりたいようにできる。

自民党政治屋もすごいよな。現代院政政治を敷くために、安倍さん特殊な才能(純粋さと鈍感さ)を見抜いて、ここまで安倍さんを無敵化・モンスターに育てて、その影に隠れて好き放題日本をいじってる。日本まるごとだめにしても「おれじゃないもんね」と目を瞑ったり涼しい顔で過ごしてる。

普通だったら、良心の呵責で100万回死ぬくらい、首を吊ってるよ。並の精神力じゃ無理だよね。

そういった方々に骨までしゃぶり尽くされてもゾンビの如く耐えられる安倍さんってほんとすごい。

「最強とは、勝つことではなく、あらゆる手段を用いて負けないことだ」というすごい戦術リアルタイムで見ることができて、正直やばいと思うけど、感動すら感じることもある。反知性主義ケーススタディだ。

良い仲間と努力ベクトルの向きさえあっていれば、素晴らしいリーダーになれたと思う。自民党は、唯一無二の人材を「悪魔のための適材適所」に用いてしまった。それだけが残念だ。

合掌

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん