2019-12-23

子供が4人以上いる場合DVを疑う

だってさ。

 

 

私も4人きょうだいなんだけど、

ただそれだけで

ただそれだけでこの人らに「アイツの親、DV野郎かもな」って思われるんですね。

 

実際兄弟多いとDV家庭の可能性高いのかも知らんし保健師サンがそういうことに留意して仕事するのも全く異論はないけど、

うちもそうというだけでそんな目を向けられるのほんと厳しい。。

「うちは違う」つっても「いや、可能性の話だから」とか統計上がどうとかいって逃げられて終わるんだろうな。

そうですね。申し開きのしようもございません。うちの親が4人生んですみませんでした。厳しい。

もやもやする。なんなんだこいつら。こんな意見が支持されてるの知りたくなかった~~~記憶から消去したい

  • ワイも4人兄弟やがパッパのDV原因で離婚してたやで

  • いや、産ませすぎでしょ 普通は一人か多くて二人 子供の悲惨な人生を予想して子無しにしておくカップルだって多いというのに

  • 「今どき」ってあるし、世代と地域による

    • そういう問題じゃないんだよね~ それに当てはまる人間は痛くもない腹探られて確実にもやもやさせられるわけじゃん

      • え、そう? 80 年代以前地方出身なら 4 人いてもちょっと珍しいくらいだけれど、 2000 年代以降とかで 6 人きょうだいとかだったら、よほどの大富豪でなければ全員大学にやるつもりがな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん