2019-12-13

大戸屋ガイアの夜明けそんなにひどかった?

大戸屋ブラック大戸屋社長はクソ!辞任しろ!!

ネットにはそんな意見が溢れてた。

まだ見てなかったので今さらガイアの夜明け大戸屋回を見てみたがおいおいおいおい、これそんなにひどい内容?

外食産業なんてそんなもんじゃない?

主にやり玉に挙がるのは店長社長人間性残業時間

外食産業なんてそんなもんじゃない???

番組としては法改正により残業時間を減らすことを上から求められた3人の雇われ店長がそれぞれ違ったアプローチ残業時間の削減に挑む。

叩かれてる新宿店長残業時間が70時間くらいで安定しており、おそらく一番支持を集めそうなタイミー(一回限りの短期バイト)頼りの店長が大失敗して最多残業時間(96くらい)叩き出してたのが印象的でした。

あと最後努力によって残業45時間下回ったよ!の時間が42と44だったのも味わい深かったですね。

残業時間を減らしたい!と言っても大戸屋の特徴である店内調理はなるべくメスをいれず(唐揚げに切り分け済肉を導入するのしか無かったように思います)社長店内調理へのこだわりを感じられる番組でした。

個人的にはそここそメスをいれる場所と思います

以上!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん