2019-12-09

不動産仲介会社って、必要なの?

最近思うんだけど、不動産仲介会社ってもはや、車出して、鍵開けるだけの人じゃん。

それに対してさあ、家賃1ヶ月分も手数料で払いたくないわけよ。

そもそも、なんで何万円も払わなきゃいけないのかって話なわけ。

・車を出した料金がこれくらい

・鍵の受け取り手数料これくらい

っていう明朗会計になんでならないのか。

ほんと、請求金額に納得いかない。ほんと納得いかない。

昔は借り手が自分データを調べられなくて、不動産屋の手間もかかり、お金を支払うことに対してまだ「ありがとねー」って気持ちが持てたかもしれないけど、

いま仲介会社がやってることは

検索して

・空いてるか確認して

・連れて行く

くらいのもんじゃんか。

検索は私ができるし、空いてるかの確認もなんならやるよ。

不動産業界の人しか見れないサイトなんでー」じゃねーよ。検索確認やらせろよ安くしたいんだよ。

お前が検索することに何も価値を感じないんだよ。

そうなると車を出す人としての価値しかなくなるわけじゃない。

そうなるとさ、ほんと仲介会社ってなんの必要があって存在してんのかなーって思うのよね。

場合によっては経費削減されてんのか「歩いていきましょう」とか言うわけ。アホか。もうお前の価値どこにあるんだよ。

妙に不動産屋ってたくさんある割には、やってることはみーんな同じ不動産用の検索サイトで調べて電話かけて連れてくだけ。

特徴もあったもんじゃない。

対応してくれた人が親切だったかどうか、くらいしかもう判断基準がない。もうなにこれ。

あーあ、賃貸不動産って

明朗会計にならないのかしら。

  • アンチ乙 大家はお前ら末端消費者の相手なんてしたくないから彼らが代わりにやってくれてるだけだぞ

  • システム構築がタダだと思ってる典型的やりがい搾取マン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん