2019-12-05

増田ジャニオタちょっと来て

https://bunshun.jp/articles/-/16705?page=3

からコアなファンは「メンバー同士の関係性をファン同士で疑似的につくる」という行動に出ます。たとえばニノ担なら、松潤担や大野担ら、ニノ以外の嵐メンバーを愛するファンと“身内”と呼ばれるグループを作るのです。

身内はことあるごとに会い、絆を深めていきます

カラオケをしてそれぞれの担当パートを歌ったり、コンサートには必ず一緒に参加して興奮を共有したりする。そうすると、ファンの間にはかたい“女の友情”が生まれます

それはアイドル同士がグループ内で育んでいる友情にも似た関係で、嵐だと櫻井担はしっかり者の調整役を演じ、相葉担はムードメーカーになっていくこともあります

同担拒否」ってこれかー!ってめちゃくちゃ腑に落ちたんだけど

ジャニオタ的にこの解説はあってるの?

まじでこんな特殊人間関係が育まれてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん