2019-11-26

ファンのつもりで足引っ張る厄介な人」とは言うけどさ

創作者とか芸能人とか、なんなら一般人でも、大多数からは嫌がられることをやってる場合あるじゃん

露出度高い服着たり、バカなこと言って笑われて頭はたかれたり、オタクと何十人も握手したり、エッチなこと言ったり、密室自由恋愛したり、男同士女同士で抱き合ったり、人前に立ったり。

あれって、やりたくないのにやらされてたら問題だと思うんだけど、大体「やりたくてやってます」って言うじゃん。

実際にやりたがってることもあれば、そういわされてるだけのこともあるだろうし、昔は本当にやりたくて始めたけど今は本当はやりたくないみたいなこともあるだろうわけ。

それで、好きな相手がそういうことを始めた時って、ファンはどうしたらいいんだ。

本人がやりたがってる場合事務所企業への抗議したらファンのつもりで足引っ張ることになるってのはその通りだけど、じゃあ無理にやらされてるかもしれない時にファンができることは他になにがある?

お金を使って実績を積ませて、やりたいことだけできる強い立場になってもらう、みたいなのは聞こえはいいが、実際は個人の財力じゃほとんど状況を変えられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん