2019-11-22

[]ジムに通い始めて5カ月経った

暇なくせに日記書くのすら面倒でサボってた!

殴り書き。

いわゆるコンビニジムで、スタッフさんもいない時間あるしトレーナーさんは滅多にいないとこに通ってる。

から最初使い方とかのみ聞いてあとは自分でやってるんだけど、

最近筋肉痛に一切ならないし見た目も体重も変わらないしでマンネリ化してた。

でも昨日気合を入れてマシンのおもりをちょっと重くしただけで今日筋肉痛

うれしい。

筋肉痛にならない程度の負荷でもしんどいしんどいから一定のとこまで重くしてからずっといじってなかったんだ。

今後もいける!と思ったら負荷をあげていこうと思いました。

それはそうと安めのジムを選んだとはいえ月に6200円もかかってるのが地味にしんどいんだけど、

やっぱりリングフィットアドベンチャーに切り替えたりしたら続かないかなあ

貧乏性から会費かかってんだから行かないと!って重い腰を上げて週3~4を保ててる。

5カ月続けて目に見えた成果がないから辞めようか迷ってるけど、運動はしたい。

  • そのコンビニジム、ちょっといい有料の体組成計とかないのかな。 男性なら、5ヶ月も筋肉痛なるかならないかでやってて、変化がないとかありえないので、目に見えないだけでちゃんと...

    • フィッティングルームに無料で安そうな奴なら置いてたけど、使ったことないので乗ってみます。 家で測ってるのは体重と体脂肪程度だから、筋肉量とか見ても自分には分からんかもだ...

      • 女性であれば、一般に変化があるのは6カ月からだと聞いている。 流石に自分じゃあためしてないけど。   ただ男が筋トレ好きなのはそれなんだよね。変化がすぐ見えるほうがそりゃ...

        • そうなんですか! それ聞いて積極的に負荷上げていこうと思いました。 とりあえずまだ続けてみます!ありがとう!頑張ろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん