2019-10-10

オートコンプリートを消す癖

いつついた?

俺は小学5年生の時。

キドキしながら家族共有のパソコンで「おっぱい」と検索してしまった。

もちろんそんな検索ワードで出てくるのは(当時のYahooカテゴリ式だったのもあり)求めるものではなく、子育て母親おっぱいの悩みを解決するようなものばかりだったのが、それいこう「お」と付く検索をするたびに「おっぱい」が出てきて「罪の刻印」と化していた。

それを救ってくれたのが隣のパソコンに詳しい兄ちゃんこと、とも兄(TOMO-NI)だった。

とも兄の部屋で勉強していると(勉強を教えてもらっていた)とも兄が「わからんとあるか?」って聞いてきた。

から俺は「パソコン検索で、一回検索した奴ってどうやって消すの。」と聞いた。

とも兄は「それはSHIFTDeleteの同時押しで消せるんやで」と教えてくれた。

俺はとも兄に感謝をし、早速家に帰ってYahooオートコンプリートの「おっぱい」を消すことに成功したのだった。

 

今思うと、とも兄は勉強でわかんらことがあるか聞いてくれていたようなんだけど、まぁ答えてくれたと言うことは間違ってなかったのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん