2019-10-04

大企業でのエンジニアになるということについて

またツイッタランドで大企業でのエンジニアツラミが流れてきて、全文読んであまりにもあまりになんで吐き出したい

元の文はこれ

https://web.archive.org/web/20191003101120/https://qiita.com/asdfg0280/items/a1de6e7c4d4b9a6ebff3

すでに原文は消されてるようで、消したということは自殺を思いとどまったと思いたい

私自おっさんなので、こんなことで若い優秀であるかもしれない人間意味もなく命を絶つのは非常に忍びない

ただ、なんというか、全文を読んで、全面的には同意できない感じがあって、この人をまるっと養護できずなんともいい難い気持ちが収まらないので吐き出す

ぶっちゃけ学校ではちょっと周りよりできたので自意識肥大化しまくって天狗になったまま企業に入ったら旧態依然とかそういうこと以前の話として鼻っ柱をぶった切られただけなんじゃなのか・・・

  • 信頼関係が薄いのに我を通すのは摩擦しか起きないんだよな…。 まあ、そう言うと「海外では実力主義だからー」って叩かれそうだけど、 本当にドライなのかね?っていつも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん