2019-09-29

東京一極集中日本は分裂していくと思う

大阪の人のtwitterとか見てると、東京への憎悪が凄まじいのがわかる。

ネトウヨ保守の人たちからは、おおさか維新の会日本を分断しようとしているという疑いをもたれているけど

大阪人を見ているとあながち間違いではないと思う。

俺も別の地方に住んでいて、彼らの考えに近くなってきてしまった。

日本人」てのは幻想だったんじゃないだろうかと考えている。

大阪からすれば日本人=東京人ということにされているのが我慢ならない。

俺も自分関係ないことで、出羽守かに日本人として反省を強いられることがウンザリしている。

維新北海道分離独立させているけど、大阪以外でも東京の影響から地方解放しようとしている。

沖縄維新の息がかかっている。

対馬人とかは日本本土より韓国人と付き合いが多いから、アイデンティティ韓国寄りになっていくだろうね。

こうやって日本人などというものはなくなっていくのだろうがそれこそ本来の姿だと思う。

日本10分の1くらいの人口の国でも民族主義バラバラになったりしてる。

それが当たり前なんだ。

  • 元々昔から分裂していたけど、東京出身でそのまま東京=日本だと思って育った人間がそれに気づかないだけでしょ。 ネットなんか無い時代でも、新聞の全国紙と地方紙で論調が正反対...

  • 東北と沖縄だけでリベラルキングダムでもやってればいい

  • 地方で武士が台頭するかと思いきや人がいなくなって自然に返るということが起きているよ

  • 「ネトウヨ系保守」って多分アンチ「維新の会」で国民新党支持から安倍政権支持に移行したであろうタイプの政治指向のことを指しているんだろうなと思うけれど、伝わるけれど字面...

  • その人達だいたい女叩き/クソフェミも兼任してるよね

  • 福岡だっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん