2019-09-12

肉が好き

私、肉がすごい好きなんです

三度の飯焼肉が食べたいし、焼肉食べた十分後には焼肉食べたいって思うくらいには好きで

めっちゃ好きなんですけどまあ語る相手がいないので匿名ブログにぶん投げちまおうという次第です

肉、うまくね?私はホルモンが好きなんですが

ホルモンっていったらあれですよね たぶんテッチャンが一番一般的

テッチャンは脂の塊みたいなビジュアルなんですけど食べてみると意外とあっさりした脂で、赤身の超脂肪乗ったやつよりはあっさりしてます

それにしたってまあこってりしたもんなので、先に皮っぽいほうに焼き目をつけてから脂のほうをじっっっっっっくり焼いて余分な脂を落とすとうまいです

食感は脂はやわらかいのですが皮の部分はちょっとむにむにしてて噛み切りにくいので満足したら飲み込みます

私の推し肉はアカセンです うまい うまいアカセン

アカセンはちょっとテッチャンと見た目分かりにくいですが、焼いたらテッチャンは皮のくっついた脂の見た目になってくるのでもうちょい区別やすくなります

こちらは見た目にてるんですけど食感は歯切れがよくて旨みがつよくてもうすごい

ホルモン基本的にじっくり火を入れたほうがおいしいです

アカセン、無限に食べられてしま

あと赤身なのかホルモンなのかよくわからないツラミ!これもおいしい

店によってどっちに分類されてるかが違ったりするんですよね

焼いても赤みがつよいのでちょっと焼き上がりが分かりにくいですが、これも食感がかなりしっかりしてて旨み、すごい!すごいよこれは

たいてい薄切りなのでたべやすいと思う ホルモンっていうより赤身に近いと私は思う

アゴスジ!これも食感と旨みのつよい赤身っぽい肉です

私はもぐもぐするのが好きなので食感しっかりしたのが好きです

コショウで食べてもんまい 

置いてある店すくない気がする もっとアゴを愛せよ…

コリコリ!歯ざわり最高の味のない肉!

動脈だったかな 柔らかめ軟骨みたいな歯ざわりと味 食べやすいです

肉でちょっともたれてきたらこいつを挟むと復活!更に肉を詰め込めるっていう寸法

余談ですが私は焼肉は肉だけでおなかを満たす主義なので、こいつはまさに救世主ホルモンです

軟骨系の食感で硬めではあるけど、噛み切りやすいのでいわゆる飲み込めないホルモンではない

ハツホルモンすぎないホルモン

ホルモン好きのくせにレバーは苦手な私ですが、こいつはもさもさ食べられます

レバー系の風味はあるけど断然食べやすく、歯ざわりもよい肉ですね

流石シンゾウ、臓器の主よ

これもさっぱり食べれるので肉休めにおすすめ

レバー苦手な人の訓練にもおすすめ うまし

タン 神の食べ物

今日のところはこのくらいにしといてやるよ…

  • いい増田

  • ステーキを食べたくなったのでステーキの話を書きますが、 とある日僕が気づいた革命的な事実とは、僕はステーキにステーキソースをかけて食べるのではなく、 ステーキソースでス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん