2019-09-09

anond:20190909164510

内定先、確実に何度か転勤があるから家族と、って大変じゃない?

って時点で、その内定先の仕事出産は両立できないよね。

嫁を専業にして帯同&子供丸投げ出来る男ならまだしも、女は子連れ転勤は困難。

男がまず仕事辞めてまでついてこないだろうし、男に子供丸投げ単身赴任も難しいだろうし、

自分子連れで転勤しようにもそう都合良く保育園なんか見つからないよ。

まり転職しない限り、子供産むなら仕事を辞めるしかない。

でも元増田仕事辞める選択肢はなさそう。

先輩の女性社員はどうしてんの?その職場

出産と同時に辞めるのが暗黙の了解なのか、それとも女は出産すると転勤免除されるのか。

後者だとそれと同時に非戦力扱い&待遇も下落、って感じもするけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん