2019-08-02

ママ友たちと恒例のランチをしてて、お料理コース7000円だったんだけどこの値段だと次から高くて参加できないかもって言いだしたママ友がいて、みんなえ?シーンとなってしまった

みんな港区住みの赤ちゃん連れで大体車だから必然的に近所のホテルや個室のあるお店が多くなる。

その中でランチコース7000円って土地柄高くもなく中間くらいだし、サービス料とドリンク含め1万ちょっとなのでちょうどいいよね、

というかんじで毎回みんなそれぞれ行きたいお店はそのくらいのところを候補に出してくる。

さらに安いビジネスランチとかもなくはないけど、そうすると逆にホテル駐車券もらえなくなって駐車代で割高になったり、

がやがや狭いレストランや個室のないところだとシッターさんに預けて出かけるのでそれも割高になるし…

ランチ毎日でもなく、徒歩ですぐ自宅裏こカフェママ友お茶だけって日もあります

コース何万もする高級ランチしょっちゅう行っているわけでもないし、主人も快く送り出してくれていますよ。

もちろん世の中で言えば自分たちが少数派なのは自覚していて、主人には毎日感謝気持ちでいっぱいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん