2019-07-31

地方民の卑屈さ

当方地方就職上京した口

地方地元就職した奴らの卑屈具合がやばい

東京上京組で飲み会したと言ったら、

「みんな東京に出てしまった、東京お金も稼げて良いよなぁ、飲み屋も良いところあるし、何でもかんでも東京中心だわ…」

愚痴が出るわ出るわ

そんなに良いことばかりじゃないよ、というと、「東京就職した奴らに何が分かるんだ」だって

就職上京しなかったのはそっちだろ、と思ってたんだけど、そういえば、俺自身就活で苦しんでて、スムーズ就職できた同郷の東京大学のやつに、「OB訪問やってないからそうなる」と言われた時に、「そもそもOBほとんどおらんし、交通費いくらかると思ってんだ」って怒ったなぁと思った

地方に住むことで、何かを奪われた気になるのってなんなんだろうな

ちなみに俺はどうしても東京は好きにはなれないので、いずれ大阪名古屋あたりに転職するつもりなんだけど、それでも地方に生まれたことで、何が奪われた気になってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん