2019-07-30

全国紙比較

毎日新聞は雑多な社会派ライター(ジャーナリスト)の集合体 毎朝夕に配達している紙切れはもはや主体ではない

読売新聞は古臭い新聞像を頑なに貫く庶民紙、既得権益に胡座掻いてるが巨大な資本ゆえしばらく生き延びそう

朝日新聞クオリティもっとも高い。紙面も記事の中身も、その他業界課題対応する諸施策も。ただしエリート臭さ、エリート意識が滲み出ているex. 参院選山岸候補

国民から嫌われているゆえの厳しさがあり、嫌われている所以をわかってないところがある

日経資本家による資本家のための情報

産経は論ずるに値せず…と言いたいところだが、地方支局記者が書いた記事には見るべきものある気が。大阪夕刊は独特の温かみあり

  • 朝日と産経は結論ありきの部分が強くて、ちょっとなーと思う。

  • anond:20190730181643 毎日新聞は消去法で最も優秀。 読売新聞は淡々と必要最小限の記事を書く。 朝日新聞は科学の朝日は過去の話となり、面白くもなければ正確性も低い。 産経は基本やる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん