2019-07-22

N国党について大多数が勘違いしていること

古谷某が、なんとなく面白いから投票する層のおかげで議席を獲得できたと言っているが、違うと思う。そこまでの馬鹿は少数だ。

N国党、というか立花を支持している層の多くは、森友問題ときに氏が真相究明に向けて精力的に動いていた件の影響で、支持層になっている。

はてなにも知らないやつが多いみたいたけど、当時の立花の切り込み方は尋常じゃないぐらい鋭かった。

森友問題の複雑な関係図を図解し、表には出ない悪人(と立花は言っている)に凸し、裏に隠された同和問題言及し、籠池や安倍夫人などの当事者の声を届け、と、こんなんよくYouTubeに出すなというヤバイ内容も多かった。

立花の言っていることがすべて真実かどうかは疑わしいけど、毎日リアルタイムで届けられる裏情報は、エンタメとして単純に面白かった。

一年ほど前に立花YouTubeチャンネル垢BANされているので、当時の動画はアップされてないけど、転載動画解説しているブログは探せば出てくるだろう。

これとか

https://youtu.be/_rjeYAtprjw

当時はこのような長尺の動画毎日アップされていて、少しずつ真相究明に近づく、ドキュメンタリー様相を呈していた。

この件で立花に注目した者は多く、そいつらが今の支持層の基盤になっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん