2019-05-16

商業BLに関しては昔は無理やり描写からのそのままハッピーエンド)がほんとに多くて萎えてたけど、最近はむしろまったりのんびりゆっくりしたものも増えてきている印象

日常系BLみたいなの

その世界では無理やり描写があってもそれがトラウマになってて、別の本命と穏やかに結ばれるための障害ひとつになってることが多い

(ただのおばさんの印象なので根拠とかはない)

しろ無理やり描写は少しずつTLと言うか少女漫画に移ってるんじゃないか?って感はある

最近広告でよく出てくるオメガバースものとかもそんな雰囲気あって苦手だな~

  • ゲイ化の理由付けとしての小児レイプ描写がほぼ必須だった時代もやだったな~ 今は規制があるから敢えて書かない人が多いけど・・   てか未だに連載つづいている(ケイタイがなか...

    • あったね~そういうの そういう動機付けしなきゃ話進められないのかいって感じだった… あと、今で言うスパダリみたいなのがデフォだったねえ

      • 今見るとオークションがないのが不思議だけどそのかわり学園祭ミスコンになぜか出場して1位は必ずあった感   しかし当時からそういうのほぼ全部やらかしておいて やってるのが主...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん