2019-04-02

anond:20190401191711

養ってくれる旦那がいる女性が安く仕事を引き受けてしまうから

これも因果が逆なんだよね。

「養ってくれる旦那がいる」女性そもそも無理に働こうとしない。

安い金で身体精神壊してまでブラック労働しなければならない理由がないので

そういう女性待遇ブラック化すると真っ先に逃げてしまう。

別にそこにしがみつかなくても食っていけるのであれば当たり前だ。

ブラック労働してくれるのは、ブラックだろうがそこで働かないと生きていけない人だけだよ。

独身だったり旦那がいても低収入旦那収入だけでは食っていけない女性ブラックにしがみつくしかない。

男性であればもっと良い仕事転職出来ても、女性というだけで買い叩かれるからね。

よくある男性だけ正社員にする企業ってのも、男性正社員にしないと転職して逃げられるけど

夫という逃亡先がない女性は他に逃げ道ないから。

  • 女性というだけで買い叩かれる あなたに技能が無いからです

  • 法や制度上は男女平等になるよう整備が進んだけど、 文化的な面で過去の常識というのはなかなか覆すのが難しい。 みんながそう思い込んでいるからね。男だけが悪いというよりかは女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん