2019-03-09

anond:20190308193409

本来死ぬべき(医者の考え)、じゃなくて本来死ぬ「症状」が事実ですよね

医者が決めてるんじゃなくて病気になった腎臓寿命決めちゃってるんですよね

医者放置すれば死ぬ死ねば今の苦しみから逃れられることは教えたが「死の過程で今の苦しみよりもっとひどい尿毒症の苦しみがある」ことは十分教えたのかって責められている

ハセガワユタカみたいなバカは全員放置して死なせろというんだが医者素人意見にのってどうするのか。

「苦しまずに死ねる」といって「苦しませて死なせた」のならブラックジャックに出てくる悪役よりもっとひどいのでは。

とはいえいずれ透析がきかなくなって尿毒症からの死を迎えることは見えてるんだしそれを早めただけ、末期なら日常茶飯事、と該当の医者はいいそう

・ならやっぱり本当に苦しまないうちに死ね手段を用意すべきであった

記事への反応 -
  • そのうえで、透析は延命治療で、腎不全は治らないことを理解した上で患者が治療法を選ぶべきだと主張。 この外科医は透析について「本来死ぬべき人間を延命させている」って認識...

    • ・本来死ぬべき(医者の考え)、じゃなくて本来死ぬ「症状」が事実ですよね 医者が決めてるんじゃなくて病気になった腎臓が寿命決めちゃってるんですよね ・医者は放置すれば死ぬ、...

      • 本来、透析の適応となった時点で腎臓が規定している寿命は数週間というところなんですよね。それを人為的なやり方で年単位に伸ばしているのが正しい解釈と思います。 透析中止を提...

    • お前は年寄りか?重度身体障害の家族か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん