2019-03-04

春のイメージピンクなのはなぜ?

アサヒスーパードライパッケージピンクになって、普段銀色ばっか飲んでる人が「味が違う!」とかいうまとめ読んで。

 

さくら説:そのまんま。さくらピンク色なので。でもあまりにもさくらに影響されすぎじゃない?そう、それはテレビさくらに騙される日本人のように…。(サクラ出演と無限に出てくるさくらという名前の曲のダブルミーニング) 後、個人的に花より団子なので、4~5月頃に父の実家から送られてくるよもぎ餅が非常に楽しみで、春のイメージといえばこのよもぎ餅が1番に出てくるのカラーとしては緑色です。

 

繁殖期説:繁殖期っていったらそりゃもう、いわなくてもわかるよな?個人的にこっちを推したい。でもそうすると、あまりにもあまりじゃありませんか。ひな祭り女の子行事としてピンクイメージなのに、春と被ってしまたからといって、あまりにも…でしょうが…。

 

春は女の子の季節だから説:これは先程の後半で触れたひな祭りもっと清く女の子イメージとして使った場合説。春は女の子行事が多い。バレンタインは今は友チョコとか言ってたが女の主導の行事だし、ひな祭り言わずもがな2月は冬?こまけぇこたぁいいんだよ、説なんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん