2019-02-23

はてブを出よ、ヤフコメを書こう

Yahooニュースコメント欄ネトウヨばかりなのはネトウヨ以外の人が寄り付かなくなったからだ。

自分ヤフコメには近寄らず、はてブコメントに思いを込めて、はてなスターをもらって少し安堵していた。

だけど、ついさっき統計不正問題ヤフコメを見て、潮目が変わってきていることに気付いた。

政権擁護するコメントが少しも見当たらない。ネトウヨも少しはいるが少数派だ。

自分も、政権交代を望むコメントをつけてみた。瞬く間に、好評価が積み上がっていく。

はてなスターの勢いとは比べ物にならない。見ている人数が一桁か二桁は違っているのだ。

ヤフコメが今までネトウヨばかりだったのは、俺が近寄らなかったからだ。

はてブに今まで書き込んでいたようなコメントを、これからヤフコメに書き込む必要がある。

俺のコメント社会を変える影響力を持つはずがない、と思ってしまうけど、そんなことはない。

ネトウヨたちのコメントは、すっかり社会を変えてしまった。自分コメントにも同じだけの力がある。

Yahooはきっとコメント欄を閉鎖したりはしない。PV数さえ稼げればいいからだ。

それならそれでいい。この際、Yahooにもしっかり金を稼がせてやろう。

時間はかかるけど、ヤフコメは必ず変えていけるし、世の中もかならず良くなっていく。

はてブは今後も続けるけれど、ヤフコメに背を向けるのはもう今日で終わりだ。

  • 政権交代してなんになるんだ…? しない方がましだったろうが…。

  • やふこめでやれ。くそうんこ政府工作員。

  • やめとけやめとけ。ネトウヨに触れるとネトウヨ菌が感染る。未だに北朝鮮や韓国や中国、日教組や関西生コンの工作だとか、統失みたいなコメントが飛び交う地獄だぞ。あれはネトウ...

  • やるなら現代社会に関連する問題テーマ1つに絞って、それについてとことん勉強してな。 ネトウヨなんて、所詮群れてれば偉そうに出来るというネタだけでやってるだけで、知識は浅...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん