2019-01-05

派生シリーズ作品話題に気をつけないといけない界隈

ガンダムTYPE-MOONアイドルマスターの3つ(他にもあるだろうが、俺はヲタクなのでこの3つが真っ先に浮かんだ)

シリーズ作、派生作品がとにかく多い上に、それらでファン同士のいさかいが絶えない界隈という印象がある

この3界隈は特定作品を激しく嫌ったり黒歴史扱いしたり、ひいてはその話題を出したり好きですと言おうものなら総力を挙げて潰しに来るタイプ信者が多い

作品全部好きです!」って言ってもフルボッコにされる、ソースは俺アナザーガンダム平成ガンダムが好きって言ったら人格否定レベルで叩かれたので(Gレコ、鉄血、AGEの機体デザインは好きって言っただけだぞ)

兎に角、同じ作品流派同士で争ってるから新参が怖がるし、実際に入って来たやつを『教化』するか『排斥』するかのどちらか

新参に異様に厳しいのもポイントだな、薄い本微妙に設定と食い違っただけで噛み付くのも多い

まるで宗教内ゲバですよ😰

  • ネタにされてて言いづらいけど、オルフェンズの泥臭いデザインだけは本当に好きです

  • 実際宗教だろ型月厨は 教祖たる菌糸類御本尊の言葉を神の御言葉と崇め 新興宗派ぐらんどおぉだぁ教を信心が足りぬ解釈を違えていると馬鹿にしてる 過去にふぇいと教を月姫教が同じ...

    • Fateに関してはZero、EXTRA、フラグメンツ、Fake、GOみたく派生と後付設定が増える度に喧嘩してるけど

  • 中立中道は基本卑怯者のやる事 異論なく中立を通したいならメガテンみたく全て黙らせてみろ それが出来ないなら「ぼくはぜんぶがすきです」なんて甘ったれた事言うんじゃねえ

    • ワイが自演しているだけやで。 これからKKO、フェミ、左翼、はてサ、ネトウヨ、オタク叩きはじめるんやで

  • アイマスはここの増田がよく内ゲバの延長線上のやつをやってるから目にしやすい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん