2018-12-15

学校でまだ教えてないことをやったらなんたらとかいうやつ

学校で少しだけそろばんやる授業があったときに私はすでに3級持ってたし、

学校英語の授業が始まる前から習ってたから授業内容はすでに知っていた。

授業内容が簡単だなと思ったけどそれでムカついたり、

教わってもいないテクニックを使おうともしなかった。

教わってない方法答案用紙を埋めたらバツになるだろうなと思うし、埋めようと思わないし

仮に教わっていない方法で解いてしまって、それで「まだそれは教えてないから」って怒られても、減点されても、

単純に悪いことしたな、とか、(自分が)ミスったなと思うだけだろう。

最近そういう話題で憤慨している人たちを見かけるたびに(この人たちバカなのかな)と思う。

そして、こんなことで突っかかってこられる教師は大変だなぁ、と同情。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん