2018-12-14

悪酔いしない方法が知りたい

職場が変わって4ヶ月。

今の職場は全員が酒好きで、飲み会が多い。

かくいう私は酒に弱く、すぐに気持ち悪くなってしまう。

しかし、雰囲気的に酒は断れない、アルコール以外は頼めない。

それに対する対策で、カバンには常にウコン

(急遽当日飲みに行くことになったら、店に入る前にトイレウコンを飲む)

あとはカバンカリカリ梅。

(梅は悪酔いしにくいと聞いたので、これもトイレでポリポリ食べる)

あと、カバンお茶を入れている。

(これは飲んだ後外に出る前に居酒屋トイレで一気飲みする用)

もちろんこれでもかなり気持ち悪くなるし、酒嫌いは直らない。

何か対策はないだろうか。

みなさん、教えてください・・・

対策以外にも、アルコール度数の低い日本酒とか教えてくれると助かる(´;ω;`)

飲み方も、日本酒なら水割りが良いのだろうか・・・

  • まず男か女なのか言え

  • 乳製品を腹に入れてからアルコール飲むといいらしいよ

  • 仲良く話せる人いないの? 事前に「私お酒飲めないんです」って全員個別に根回ししておく。 雰囲気壊さない人員ならなんとなくかばわれて無事になる。 飲める努力は馬鹿馬鹿しいよ...

  • まずウコンは、肝臓の処理能力をブーストするもの。 処理上限が増えるものではないので、もとから弱い人が常用すると、かえって肝機能酷使が進んで危険な恐れがある(といわれてい...

  • 雰囲気で断れないとしたらそれはアルハラです ソフトドリンクだけにしましょう

  • ・チェイサー(水)を飲む。 これが基本にして最強だと思う。アルコール断れないとしても一緒に水(できれば氷なし)を頼んで飲むだけで全然違います。 可能ならお酒と同量くらい水...

  • そもそもノンアルコールじゃ駄目なの?アルハラしちゃう底辺か一流企業? どうしても飲むならビール。アルコール度数低め、次点は日本酒の熱燗、続いてウィスキーの水割り。ビール...

  • イメージ的には島耕作の福岡編の地元電気店みたいな感じかな?俺の注いだ酒が飲めないのか!的な ウコンは効かない。効いてるなら良いけど実感ないなら止めておけ 梅は気分転換...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん