2018-12-09

先輩デザイナーのクソデータ

デザイン事務所でないところでデザイナー歴を重ねてしまたか

デザインデータの正しく綺麗なデータというもの理解していないのかもしれないんだけど、

最近転職したメーカーで先輩のデザインデータがあまりにも重くてイライラしてしまう。

A5サイズデータにpsdのクソ重をたくさん貼り付けてpdf互換のチェックもはずしてないし

レイヤーも一切別れてないどころか、レイヤー別で別のデータを作ってる。

しかもそのデータひとつひとつ全てグループ化されてるし、いらないスウォッチが大量に残されてる

サイズもたまに209.9998×297.0002とか、147.6857×98.8692とかいものが混じってるし

色んな場所にそういうクソ重クソデータが点在していているクセに

探しても見当たらず、なんでココ!?みたいな場所にあるデータもある。

あとライセンス制限pdfに埋め込めないフォントデフォで使うのいやなんだけどこれって普通なの?

やたらデザイン業界カタカナとかビジネスカタカナを使うけど、もうミサワしか見えない。

あとmacの画面に直接指でベタベタ触って指示するのやめろ、殺すぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん