2018-10-25

他人様のことではあるが

世界の中心が自分だという発想がない人間を見ると、無性にイラつくの。

自分がいることで他人を傷つけるんじゃないだろうかとか自分の行動が他人不快にしてるとしたら耐えられない…みたいなの。

傷つけたら謝ればいいし、それでどうするかは相手が決めること。

謝るようなことでないならそういう自分を抱えて生きてくしかないので「申し訳ないと思うが変えられないし変えない」と真摯に生きればいい。

大体面と向かって他人に「キモい」とかい人間人間性に問題があるし、仲良いフリして裏で陰口を叩くのは単にクズである

故に心を痛める必要は全くない。

それなのに、ここにいていいのか分からない…とか。いじめられて辛いという愚痴を吐くなら分かるけれど何で自分のせいでなの?

本気で分からん

からないのみならず、その韜晦ぶりに腹立ってくる。

結局相手が悪いと思っているのかそうでないのか。

相手が悪いと思っているなら「私が我慢すればいいんですね…よよよ」みたいな悲劇のヒロインぶるなという感じ。

自分が悪いと思っているのなら、冒頭のそれに行き着く。

どんだけ自分人生他人せやねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん