2018-09-17

『もしも年収600万円あったら』っていう妄想をよくするんだが

異世界転生俺TUEEEEEE妄想と似たようなもんだと思うんだけどさ、

今俺田舎の零細IT企業プログラマやってて手取りナスなしの月15万くらいなんだけど、

年収600万なら手取りベースでも倍以上なんだろうなとか、

今の金銭感覚的には全てのものが半額以下で買える感じになるんだろうなとか、

今の拠点なら3LDKくらい気軽に住めるんだろうなとか、だったらホームシアタールーム筋トレルームとか作りたいなとか、

コンビニの新作スイーツとか出るといつも財布と相談しつつもほとんど我慢してるけどこういうの我慢しなくてよくなるんだろうなとか、

流石に年収600万円もあれば自分みたいな人間でも相手してくれる女の人と出会えるかもしれないなとか

結婚とかももしかしたらできるのかもしれないなとか、そういうことを考えるんだ

たまに虚しくもなるけど、楽しい

  • 転職前ちょうど年収600万くらいだったんだが都会に住むとそこまで悠々自適って感じでもないかも… もちろん余裕がないってわけでもないけど生活水準上げてしまうと戻れないし それこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん