2018-07-30

親が新興宗教信者で、休みの日は必ずと言っていいほど道場に行ってる。

俺も昔は二世として信者だったが、もう何年も前に嫌になって親に誘われても行かなくなった。

それでも親は俺を家に置いて道場に行き続けてきた。過去に何度も親にやめてほしいと言ったが駄目だった。

信仰が親の価値観をあまりにも支配していて、どれだけ話しても自分気持ち相手に伝わらないというのが一番悲しい。

もう親が信仰をやめることはないと諦めているし、俺自身が親から離れるべきだと思うが、精神的に不安定で自立出来ずにいる。

自立できないことで親の存在意識する環境に身を置くことになり、精神的に不安定になることで余計に自立できないという悪循環に陥っている。

このままでは破滅だ。

  • 真純実愛会?

  • 日本会議でおなじみの崇教真光の道場ってどこにでもありますよね。

  • 新興宗教といってもまともな物からやばい物までいろいろあるんじゃないの。

  • 道場と表記する宗教 ・崇教真光 ・世界真光文明教団 ・日蓮正宗 ・大本 ・顕正会 天理教は意外にも教会

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん