2018-07-10

トイレトレーニング うちの場合

小学生男の子二人います

うちはあえてトイレトレーニングやってません。

自然に外れた方がおねしょをしないという話を聞いたので。

の子は弟が生まれから、しっかりしなきゃとか赤ちゃんおむつして

自分おむつだと恥ずかしいと思ったのかわかりませんが(3歳差)

自分から『僕もうおむつしない。パンツはく。』と言って終わり。

弟のは幼稚園に入る2,3か月前に『もうすぐ幼稚園行くからおむつやめる』と言って終わり。

おねしょはどうだったかというと

ほとんどしなかったです。二人とも。

2回か3回くらいだと思う。

おねしょしちゃったときは寝る準備する前に寝ちゃってトイレに行き忘れたときくらい。

ちゃんと寝る前にトイレ行けば大丈夫だった。

あくまでもうちの場合です。

練習しなくてもどうにかなったって人もいるよってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん