2018-05-24

5話か6話くらいが最終回アニメ探してます

 新作アニメを何作品も追っかけてると、どうしても12話完走するだけのモチベを維持するのが辛い(その作品にハマっていても途中で辛くなる)んだけど、5~6話くらいで最終回を迎える作品は(個人的に)比較的容易に完走できることがわかったので、そういう作品を探してる。このテの作品は、最新話の配信を待ってる時も「1~5話(最終回)まで観るか」みたいに気軽に見返す事ができるし、それが12話まで観るモチベにつながるのも良い。また、全話観終わったあとでも各話ごとの思い出(特に物語中盤)が比較的強く残るので、「あの話また観たいなぁ」と思い返す事が多く、結果的に好きな作品になりやすいみたい。今年観た新作だと、

 

ゆるキャン・・・5話で最終回

よりもい・・・1話毎に最終回

ウマ娘・・・7話で最終回

GGO・・・5話で最終回

ルパン三世・・・5話で最終回

ヒナまつり・・・6話で最終回

博多豚骨ラーメンズ・・・4話で最終回

 

 作り手の都合的に、原作小説ないしマンガの1巻がだいたいアニメ4~5話相当の内容になることがあるから、というのもあるんだろうけれど。なので旧作(もしくは上記以外の新作)のオススメ教えてください。ちなみにネタバレの有無は気にしないです。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 コゼットの肖像

  • よりもいって栗城史多みたいな連中の話だよなー 「ざまーみろ」は栗城を否定している奴らに向けた言葉だよなー 敢えて一人に絞るなら死んだ母親 あれ完全に栗城

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん