2018-05-24

SSOシングルサインオン)ってみんな使ってる?

今のところ、なるべくSSOを使わないようにしてる。

パスワードパスワードマネージャーで1サービスごとに管理してる。

でも最近SSOの流れに、ホントにこれでいいのか疑問に思ってきた。

セキュリティ的にはSSOの方が安全なのかなぁ。

だってSSO提供側のTwitterGoogleに比べれば大抵のサービス認証突破やすいし。

あと利便性SSOの方が上だよなあ。

シングルサインオンの名のとおり、SSO提供サービスログインしてればそのままそのサービスログインできるんだし。


でも自分Twitterアカウントを他のサービスに知られるとか嫌なんだよなあ。

連携させたい一部サービスを除いて、なんか気持ち悪くて…。

あと複数サービスSSO対応してる時どれで認証すれば良いのか分からなくなっちゃうし。

みんなどうしてんのかなあ。


関係ないけど、はてなSSO対応してるんだね。

でもGoogle+のSSOだけって。ウケる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん