2018-05-10

年下の上司は 好きですか?

きれいなお姉さんは好きですか

みたいなノリのタイトル付けたけど

実際結構困ってる事で。

中途じゃなくて新卒で入ってくる、私より年上の新入社員数名。

浪人してたり院卒だったり学校入り直したりで経歴は様々。

30近い人たちが自分の下で働く、いわば部下になる。

この人たちに向かってまず

タメ口でいいのか

⑵どの程度先輩ヅラすればバランスがいいのか

で迷っている。

「年下の女のくせに、なんかうざい」とか思われたくないし。

職業技能系なので、現場にいた年数が長い私だから、という理由で年齢とか関係なく先輩風吹かしてもいいものなのか…?

あー、考えるのめんどくさー。

力こそパワー、タメ口でもなんでも技術知識で黙らせられるようにとりあえず今は勉強しておくのが賢明か…

  • タメ口なんかだめですよ。常識です。 フルメタルパニック読んで勉強してください。 なめられちゃったら、評定落とすしかないですね。

  • 年上の上司ですら「明らかにこれこいつの仕切り or 能力が悪いよなー」って思われたら陰でボロクソ言われるわけで、 自分のマネージメント能力と専門性の2つを磨くしかないっすなぁ

  • 新入り側が敬語を崩さないなら敬語で対応した方がいいかな 増田を侮るクズが現れてガツンとやったったってのがお話的には一番盛り上がるだろうけど その傾向の経歴での年上相手にパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん