2018-05-10

anond:20180510005458

新入り側が敬語を崩さないなら敬語対応した方がいいか

増田を侮るクズが現れてガツンとやったったってのがお話的には一番盛り上がるだろうけど

その傾向の経歴での年上相手パワハラヤンキーマウンター型の上司だと捉えられたら

信頼関係は構築不能になる

記事への反応 -
  • きれいなお姉さんは好きですか みたいなノリのタイトル付けたけど 実際結構困ってる事で。 中途じゃなくて新卒で入ってくる、私より年上の新入社員数名。 浪人してたり院卒だったり...

    • 新入り側が敬語を崩さないなら敬語で対応した方がいいかな 増田を侮るクズが現れてガツンとやったったってのがお話的には一番盛り上がるだろうけど その傾向の経歴での年上相手にパ...

    • タメ口なんかだめですよ。常識です。 フルメタルパニック読んで勉強してください。 なめられちゃったら、評定落とすしかないですね。

    • 年上の上司ですら「明らかにこれこいつの仕切り or 能力が悪いよなー」って思われたら陰でボロクソ言われるわけで、 自分のマネージメント能力と専門性の2つを磨くしかないっすなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん