2018-04-25

母親マウンティングしてくる

母親の高級品持ってるのよアピールだとか、とても苦労したのよアピールが凄く気分悪い。

結婚式衣装合わせをしたと報告したら、「私は白無垢カクテルドレスも着て3回お色直ししたのよ」と言ってくる。

プレゼントダイヤネックレスをもらったと言えば「本当にダイヤなの?小さいね。チェーンはプラチナ?私はねプラチナの何カラットネックレスとか本物のダイヤ指輪自分で買って持ってるのよ。4Cも最高ランクのものをね」

苦労アピールも「内臓破裂して吐血して死にそうになった」だの「母はネグレクトだったか栄養失調症で貧血は当たり前だし死にかけたりした」だの「学生のころバイト頑張ったら倒れて入院した。けど単位落とさなかった」だの仮に本当だとしてもとにかく鬱陶しい。

隙あらば自分語りをしてきてマウンティングしてくる。これをやめさせたいが方法はあるのかな…

自分は「ドレス試着してきたよ」「あら写真見せて」くらいの軽い会話が望ましいのにな。別にあなたのお色直しの回数なんか聞いちゃいない。本当に気分悪いわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん