2018-04-24

ブラック労働組合

子ども発達障害認定を受けてしまった。

今までやってきた労働組合活動、改選期に、家庭事情のために辞めさせてほしいと申し出たのに、一顧だにされず。辞められない。

労働組合役職は、仕事もやってる中で、まずは1期2年を引き受けた。

自分も至らないながらも精一杯、何とか仕事組合活動を両立しながらやってきた。家庭にはかなり負担をかけてきたが、理解してもらいながらやってきた。

ただでさえ組合活動時間外が原則。家庭には負担がかかる。だからやれる限りでやるしかないのに。

なのにここに来て、最低限2期4年やるのが「普通」だという。ちゃぶ台返し

家庭が大変だと言っても、妻がワンオペからと言っても、更には子ども障害が出たと言っても、辞めさせてくれない。

ブラック労組

  • 殺すぞという気迫が足りない

  • こういうケースってその手の団体の人に騒いでもらうことってできないんだろうか バス会社とか学校の前で騒いでもらうみたいに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん