2018-04-04

少女のままでいたかった

かわいい服が好き。

年々似合わなくなる。

顔が、顔つきが、肌が、似合わない。

体型だって昔みたいにガリガリに細いままじゃいられなかった。

働くには体力がいる。


成長期になって、胸が出てきたのが気持ち悪かった。

お前は大人の女性なんだって強要された気がした。

幸いAカップ程度だけど、全くなしのぺったんこのままが良かった。

今でも、自分の胸は嫌い。

見るたびに吐き気がしてる。


好きな格好ができなくなることが辛い。

アイデンティティは今後も歳を重ねる度に壊される。

すごく辛い。

別に何歳になったって好きな格好すればいいじゃん、って思ってたけど

顔と服が似合わないまま好きな格好をすることの方が辛い。

周りは関係ない。自分が許せない。


年相応の服装にまったく興味が持てない。

それを着てるのは誰なんだろう。

それこそただの大人だ。

何着てたって自分自分って分かってるけど、

私にとって服装自己表現の一環だった。


鏡を見ることが楽しくない。

今の顔にまぁまぁ似合う、どうでもいい服を着て生きていくんだろうか。

それ以外の部分に表現系の趣味もあるけど、

それでも、ひとつ手段を捨てるのは苦痛しかない。


大人になんかなりたくなかった。


そう言いながらも大人になった自分をどこかで妥協して、受け入れて、

まぁこんなもんか。って社会を生きてる自分にも吐き気がする。

  • これからさらに老いるのに大変だな

  • ちんちん切ってしまいたかった若い頃を思い出したわ。

  • その服に見合う自分になれる様な努力はしてんの? そっからじゃない?

    • してないでしょ。体力云々を言い訳にして太ったみたいだし。

  • 増田のいう可愛い服ってなんなんだ? 子ども服?

  • 肉体の加齢は避けられないものだから、ファッションとして少女性を表現することはスッパリ諦めた方が楽かな。 そのかわりに、バーチャルYouTuberになるとかどうでしょう? 少女の身体...

  • 自分語りさせてくれ。 私は少女のままでいたいなんて思ったことがない。 そもそも「少女」という概念自体が苦手である。 なのに、周りの人からは 「なんか○○さんって少女って感じ...

    • 元増田は目指すボディイメージが少女であり、成長に対して違和感をもつことになっちゃってるからわりと嗜めるようなコメントついてるけど、 20代の時に着てた服が40になって似合わな...

    • 貧乳だねwの婉曲表現

  • もし仮に老いなかったとしても、 今後、女性が「女の子らしい」格好をすることは 社会的に排斥されていくだろうし諦めろ

  • かなり昔にすでに「アダルトチルドレン」(爆笑)なる言葉が出てたからな そんときから増田みたいなキモいポエム垂れ流してる奴らはウヨウヨいたわ 当時アダルトチルドレン(爆笑...

  • よしシムーンの話だな。いいぞ

  • ピーターパン症候群の女性版?

    • つか、「大人の女になる事への嫌悪」って女性の思春期の定番心理だから 男のピーターパン症候群のようにわざわざ名前がついてないだけ。 それが極端になると自傷行為とか拒食行為に...

      • 結局世の中が幼稚な女を求めてるってことなんだよね。 女もその価値観をすっかり内面化している。 「少女のままでいたい」って言うとなんとなくポジティブっぽいイメージがあるけど...

    • 学生の頃に教職課程の一環として勉強した発達心理学の授業では、第二次成長期の男性は自分の性の発達に対して肯定的な人が多いのに対し、女性は否定的な人が多いと聞いたけれどね...

      • 単に射精は気持ち良いけど生理は気持ち良くないの違いなだけだろ

  • ピンクハウスとかが好きだったんなら お気の毒にとしか言いようがないが、 そこまでズレてないなら、年相応もいいもんだぞ。 やれることはある。俺はオッサンになってやっと スーツ...

  • 「吐き気がする」って表現見るたびに吐き気がする。

    • 「吐き気がする」って言っても 「オエッ」というわけじゃない定期

      • オエッとなってもいないのにわざと汚らしい表現使うその感性が不快なのよ。「クソ」とかと同じ。下品。

  • 服飾とアイデンティティが強く結びついている人を見ると、自分はそうではないので不思議な気持ちになる でも人類の歴史を見れば、何者であるかということとどう装うかということは...

  • サブカルクソ女ってかんじ

  • 個性を拗らせてるように書いてるが、その実、業者に洗脳されてるだけだな

  • おれもおれも。 青二才でいたかった。

  • 少女の時期があっただけで勝ち組だろ。 俺も少女で居たかったけど人生で一度も少女になれなかった。

  • 嶽本野ばら読んでそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん