2018-03-22

anond:20180322085534

プロローグ

アイリーンは200年ぶりに見つかったマ女の女の子大人たちはアイリーンを大せつにそだてることにしました。

アイリーンには王こくがあります。でも王こくはちょっぴりさみしいの。

アイリーンはなにかそだててみたくなりました。

チュートリアル

アイリーン操作して身の回りの物を成長させよう。

画面は15畳くらいの真っ白い部屋(王国)。机と本棚おもちゃ箱が置いてある。

チュートリアルではアイリーンの好物のキウイフルーツ魔法で成長させる。大すきなデザートだけど、たべるのをがまんしてそだてることにしました。

常識が不十分なため、アイリーンが育てるものはどこかいびつになる。チュートリアルではキウイの毛がひたすら伸びることでこの設定を表現する。キモチワルイけど、まあ笑える。

それ以降

身の回り品を育てることができる。

例えばボールペン。成長してミサイルになる。

給食で出た魚の切り身は切り身のまま成長する。空中を泳ぐ。

おもちゃも不気味に成長する。

後半になるほど王国が不気味なオブジェクトで埋め尽くされる。

終盤に現れる「壁を壊す」コマンド選択するとエンディング

エンディング

アイリーンの王こくはせまくなりました。

アイリーンはカベをふきとばすことにしました。

アイリーンがそだてたボールペンはカベをたやすくつらぬきました。

真っ白い「王国」の外は、真っ暗い広大な地下施設空間を埋め尽くす実験装置監視装置重機警備員研究者

手当たり次第に成長させて、地下施設を吹き飛ばすと、天井が抜けて日光差してきました。キウイフルーツといっしょに、アイリーンはち上にたどりついたのでした。

Happy End

 

こういうのどうすか

  • 良いですね、作る素材も少なくて済みそうです。 あとは、アイリーンの容姿かなぁ~ 何故か金髪ロングの女の子が浮かんできた。あと、青いワンピースみたいなの着てる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん