2018-02-06

人間関係に疲れすぎて創作どころじゃない

キャラクターのことじゃなくて、普段人間関係自分のことにばっかり頭がいってしまって、本当は大好きな創作のことがきちんと考えられないことに物凄くイライラする

またしか仕事創作絡みなのが面倒だ

学生時代の友人たちは、みんな今でも趣味創作を楽しんでいて、羨ましいし、ときに何も出てこない空っぽ自分よりも素敵なことを思い浮かべていて、頭が下がる

月いち連載ですらこれだ、週刊連載ってどんなことになってるんだよ……と思ってしま

人生これネタ切れとの戦い

漫画家さんたちがあとがきで言ってることは、まったく嘘じゃなかった

もっともっともっともっともっと創作のことだけ考えて、作品に、表現に、真摯にやりたい

あんなやつらがやいやい言ってくる幻聴を払いのけたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん