2018-02-05

PS4モンハンを初めてやったんだけど

PS4のニーアオートマタを先月やってた。

お尻のラインが綺麗だし、廃墟も格好良かった。

何よりシステム面が好きだった。

アクションが向いていない人でも銃でサポート攻撃すればどうにかなるし

キャラクターアンドロイドからチップをはめ込む(利用するスキルを決めて自分で組み込める)のが面白かった。

チップには自動アイテムを取ってくれる機能もあったし、良かった。2B可愛い

で、初めてモンハンをやってみた。

今までのものをやったことがなく、本当に初めてだった。

ニーアオートマタをやったあとだったから、走るのが異常に遅く感じる。なにより動きがもっさり

仕方ない、違うゲームもの

釣りをしたら魚影が見えて、竿を揺らすと魚が全部寄ってくる。

仕方ない、違うゲームもの

(ニーアだと、魚影は見えない。そして、魚のほかにタイヤとかバッテリーとかも釣れたりする)

私には合わないな…と思って、今更PCゲームをやり始めた。

フリーでも意外と面白いのあるよね。PC用のゲームパッドも買おうと思う。

  • モンハンはあの装備が重そうな感覚がよい。 なんかモンスターと戦う時に、あのもっさり感が重い攻撃をした手応えのように感じてなんかいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん