2018-02-03

anond:20180203125852

凄く同意します。ド正論Netflixの動きは切っ掛けにしかならないと思います

ただ、彼等が出張って来たことで、今まで何があっても変わってこなかったお金の流れに、見直しの機運が発生し初めているのも事実

このタイミングで、業界の各階層プレイヤー達がどう動くのか?で今後の日本アニメの流れは決まって来ると思います

現場スタッフ制作会社経営層と、どういう関係性を構築するのか?制作会社経営層が、何処を主要顧客としてどういう形態取引を行うのか?今が分岐点だと思います

外資お金こちらを向いている間に、日本製作周りのお金の流れが切り替わるこのドサクサタイミングで、制作会社基本的立ち位置を書き換えられるのか?制作会社スタッフ関係性を書き換えられるのか?今が勝負所な気がします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん