2017-11-30

anond:20171129221903

おやおや、別人さんなのかな?

話している内容が以前の人と同じだがw

そういう哲学的な問答は嫌いじゃないけど、TPOを考えて効果がある時に使って欲しいし、敵意を積極的に見出す時に使うべきではない。

過去の繊細な歴史を扱った時に現代国家に関連付けて嫌悪感を抱くことは誰にでもありうる。

からと言って反感を予防するために過去の負の歴史を扱うことそのもの禁止するつもりなら、程度問題だけどやってはいけないことだろう。

今の日本が取るべき態度は過去日本を切り離すことで、それが出来るなら過敏に反応する必要はない。

あとカリフォルニアに像を寄贈したのは韓国政府ではないから、やっぱり日韓合意矛盾しない話題だと思う。

 

からサンフランシスコ市慰安婦像を受け入れ、公式見解にして国際問題化させようとする動きは「国際問題化させない不可逆的な解決」と矛盾するでしょう?という話だが

人の話を聞くつもりが無いなら言って欲しいけど

  • 「国際問題化させない」にソースあんの? なんにせよネトウヨ側だって嘘つき呼ばわりとかで不可逆扱いすらしてないわけだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん