2017-10-21

会社に勤める以上、見た目に気を使うのは大事だと思うんだけど

同僚のムチムチした体型といつ買ったのだという洋服が気になって仕方がない。

今日は、茶色地に黒のピンストライプ生地セットアップスーツを着ていたのだけど、いつ買ったのだという襟やボトムスのシルエットと、上着のボタンを留める前から洋服サイズが小さいすぎるため服の上から身体の肉が波打っているのが分かる出で立ちだった。プラス、ざっくり切ったオカッパ頭に、ふくよかなお顔で、全体的に安定感がある。

だらしがない生活ぶりが見えるのだ。

私は清潔感のある服装が好きだし、他人からどう見えるかを結構気にしている。上司と並んだ時に、上司が恥ずかしくないようにとは思ってるんだけどなー。

彼女が毎朝出勤してくる時に、お昼を調達してくるのか、コンビニ弁当の入った袋を片手に出社するのを見ているとなんとも言えない気分になる。

ま、私には関係のないことなのだけど、全く感覚が違う人っているんだなと思う。

ちなみに上場企業でそれなりにお給料はいただいているとは思う。

  • 毎朝手にぶらさげてくるコンビニ袋の形状からして、幕の内弁当系のごはん、焼鮭、だし巻き、フライみたいなもので構成されている平たいお弁当。お昼に通りかかると大体そんな感じ...

  • 恋人にするなら断然増田 でも結婚するなら同僚ちゃんかな 気取らない人好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん